仙台一番町やながわ歯科医院|仙台市青葉区一番町の歯科・歯医者|ブログ

ブログ

花粉症対策

仙台一番町やながわ歯科医院の梁川潤です!

 

今年も花粉症がひどいです。

私は重度の花粉症なのですが、毎年毎年3月から5月は苦しい思いをしております。

患者さんも花粉症がひどいという方は沢山いて、今年はどうだといつもこの時期はお話しています。

そんな花粉症同盟の患者さんから頂き物をしました!!

北山村のじゃばら果汁というらしいです。

この中のナリルチン??という成分が抗アレルギー作用があるらしくかなり良いとのこと!

是非使ってみてくれとのことで、恐縮ですがありがたく使わせていただきます!

どうやらかなり酸っぱいらしく、朝と夜に5ミリずつ飲むか、お料理に含ませるか、らしいです。

早速今日帰ったら試してみたいと思います!

 

よく振ってね(笑)

これが効いたらすごいことだぞ。。。