仙台一番町やながわ歯科医院|仙台市青葉区一番町の歯科・歯医者|ブログ

ブログ

コロナにかかってしまったのか!?

こんにちは、仙台一番町やながわ歯科医院、副院長の梁川潤です!

 

じつはコロナウィルスに罹患していました。。。

最初は発熱もなく、体調も悪くはなかったのですが何気なく検査してみたところ陽性がw

とてもショックでした、自分は多くの患者さんと接することもあり手洗いうがいはもちろん過分におこなっていましたがそれでもなる。もはやどこで感染しているかわからない時代なので仕方ないと言えばそれまでなのですが、、、。仲間内や歯科関係の友人知人なんかも最近感染したという話をよく聞きます。幸いなことにスタッフや患者さん、両親などにはうつすこともなかったようでそこは助かりました。

 

1週間診療を休ませていただき、用心のために診療所も休業、消毒しました。キャンセルや予定変更させていただいた患者さんには申し訳なかったです。皆様暖かいお言葉をくださりありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ちなみに、私の症状はかなり辛かったですw熱は40.2度、頭痛、吐き気、喉の痛み、咳、食事がとれない。3日間は何も食べずにアクエリアスのみでした。症状が軽症になってからはひたすら寝るだけです。体調に変化を感じてから10日を考えて自宅待機らしいですが先日の発表だと5日か7日待機に変わるみたいですね。正直私は7日目でも全然具合悪かったですが。。。

現在は陰性になっておりますが後遺症でしょうか?声が変なのと喉のイガイガが治らないですね。

また再感染する場合もありえるらしいので今後一層気を付けていきます!

 

診療は再開しておりますので安心してお越しください。